最上もが つわりひどく…妊娠公表前の入院考えるも断念「どこからリークされるかわからない」

[ 2020年11月29日 09:06 ]

最上もが
Photo By スポニチ

 第1子を妊娠しているタレントの最上もが(31)が28日、自身のインスタグラムを更新。12日に妊娠を公表する前に入院を考えたが「どこからリークされるかわからない恐怖から」諦めたことを明かした。

 以前の投稿で、つわりがひどく、一時は5キロほどやせたと明かしていた最上。「痩せてる?て思ったかもですが、つわりピークの時本当に体重かなり減ってしまい がんばって食るのもしんどかったので 今徐々に増やしているところです…!」と現状を説明したうえで「なのでしっかり食べて!と言われても結構ちゃんと食べててこれなので、マイぺースにやらせてください」と呼びかけ。続けて「つわりもまだ抜け切ってなくて、気持ち悪くなることも多いため、他人の意見で行動はできません」と主張した。

 「ぼくもげっそりしたほっぺがとても嫌でつわりピークの際は、オエってなるか泣いてました笑 本当それしかできない日もあるんです…」とつわりで苦しんだ日々を回顧。「公表前に入院も考えましたが、どこからリークされるかわからない恐怖から、行けませんでした。でも今は少しずつ食べれてますので、ゆっくり、適度に体重は増やしていけたらなと思ってます」とつづった。

 さらに、飲食の制限についても細かく説明。「わからないことは全て産婦人科の先生や助産師さん、そしてお友だちのママさんにきいて実践しております」とし、酒はもちろん、お菓子、寿司までも控えているそうで、「自分で決めたことは曲げないようにしてます なのでご安心を!」など呼びかけ。

 仕事に関しては「自分のできそうな範囲でしかお受けしてません」「今は本当もうキツいのハートドルを下げまくって 少しでも無理かなって思ったら断ってます!」などと説明。「お仕事をしないで家にこもりきりなのも メンタルによくなかったですし ぼくが稼がなければ、子どもは生きていけませんので、(裕福な家庭で育ってませんし) 自分でできることはちゃんと自分でやろうと思っているだけです」とした。

 個人事務所で活動をしていることもあり、「スタッフも理解あるなめこちゃん(育児中)しかいませんので、都度話し合って決めてますし ぼくが伝えにくいことは全て伝えてくれてます。現場はほとんどメイクのゆみかさんがいてくれて、とても信頼していて助けてくれるので、コロナ対策もあり、少数精鋭の安心できる体制でやらせて頂いてます」と周囲の支えにも言及した。

 「コメ欄の完全封鎖は読みたい人のコメントも読めなくなるのさみしいですし ファンの方からもさみしいと言われちゃうので なるべくは開けていきたいなと思ってます」としたうえで「なので、心配してくださるのもお節介したくなるのもわかりますし、愛は十二分に伝わっておりますが、少しだけぼくを信用して欲しいなと思います。ぼくは大丈夫ですよ ありがとうございます♪」と締めくくった。

 最上は12日午前、自身のブログで妊娠を発表。アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーで、2017年8月に脱退。今月12日に、インスタグラムで第1子妊娠を発表。お相手について触れず、結婚の予定もないとし、未婚の母になることを公表。27日の投稿では「少しお腹ふっくらわかる?」とワンピース姿でお腹に手を当てている写真を投稿し、順調な成長ぶりを報告していた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月29日のニュース