常盤貴子、変人すぎる趣味告白 櫻井・有吉らに力説「球根は裏切らない」

[ 2020年11月27日 08:30 ]

常盤貴子
Photo By スポニチ

 女優の常盤貴子(48)が26日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。最近ハマっているという「球根のプレゼント」について語った。

 今年7月23日放送の同番組出演時には「手にタオルを巻いて、屋上で段ボールをボコボコにする」という独特のストレス発散法を明かしていた常盤。この日は、これまでの変わった趣味として「裁判の傍聴」「クラシックカー」などを告白。そして、最近ハマっている趣味として「球根のプレゼント」を挙げた。

 聞き慣れないフレーズに、嵐の櫻井翔(38)、有吉弘行(46)らは困惑。常盤は「去年頂いた球根があって、年内に植えてくださいと言われてたのにすっかり忘れてて。1月か2月にあわてて植えたら、ちゃんと春に全部きれいに花が咲いてくれたんですよ」とハマったきっかけを明かし、「球根は裏切らない。すごく感動して、その思いをみんなに味わっていただきたくてプレゼントしている」と力説した。

 有吉は「もらったほうは“はぁ~、土買って、植木鉢買って、じょうろもいるか~”」とプレゼントされた側の心境を表現。常盤は爆笑しながら「春になったら思い知るはず」と主張した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年11月27日のニュース