近藤サト 三浦春馬さんの死に「孤立感を深めていたことに誰か気付いてあげられなかったのか」

[ 2020年7月20日 21:30 ]

フリーアナウンサーの近藤サト
Photo By スポニチ

 元フジテレビアナウンサーの近藤サト(51)が20日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)にゲスト出演。18日に死去した俳優・三浦春馬さん(享年30)についてコメントした。

 番組は、三浦さんのメモ帳の紙に「死を考えている」とつづられていたことを伝えた。MCのフリーアナ・垣花正(48)から意見を求められた近藤は、「みなさんが口をそろえてまじめな方だった、頑張り屋さんだっておっしゃって。間違いなかったと思います」と神妙な面持ち。「でも、だからこそ、彼の周りの人々は、彼をうらやましいと思うことはすれど、心配する人がいなかったんじゃないか」と指摘した。

 有名、順風満帆、頑張り屋さんと三浦さんを表現し、「そんな彼が、実がすごい孤独とか、孤立感を深めていたことに誰か気付いてあげられなかったのかなって」と話した。一方、「これは、彼だけでの問題ではなくて」としたうえで、「若い人たち、もしかしたら自分の周りにそういう人たちがいるかもしれない、ということを考えさせられましたね」。自らに言い聞かせるように語った。

続きを表示

2020年7月20日のニュース