木村拓哉「体に装着して現場に行った」太田光からの激励メッセージ “何やってもキムタク”と言われ

[ 2020年7月20日 12:47 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 木村拓哉(47)が19日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 Flow」(日曜前11・30)に出演。出演作への評判でお笑いコンビ「爆笑問題」太田光(55)に激励されたことを打ち明けた。

 この日は旧知の仲でもある太田がゲストで出演し、リスナーから寄せられた「友人に言い過ぎてしまう性格」についてトークした。太田から「天下の木村拓哉を怒る人はいないだろう?」と聞かれると、木村は「SNSでみんなが好き放題、言えるじゃないですか?現場で怒る人はそんなにいないけど、世の中がすごい怒る」と答え、SNSから入ってくる声について「気にならない人はいないと思う」とも明かした。

 出演作については、SNSで「何をやっても木村拓哉ですね」と声が上がることもあるという。それを見た木村が太田に「そういうやつのドラマを見ておもしろいの?」と弱気なメールしたところ、太田から「お前な、考え直せ」となどと返ってきたという。その言葉が木村にとって心の支えになったようで、「あのメールで書いてくれたことを、『よし』って勝手なプロテクター、サポーターとして体に装着して、現場に行ったのを覚えていますね」と、太田への感謝を口にしていた。

 番組で太田は「そんなことを言われる役者なんていないんだから。それがスターの宿命じゃない?俺から見たら、木村拓哉の芝居はそれぞれ違いますよ。工夫もしているし、そんなの気にするレベルじゃないよっていうのは、心から言いたい」と、木村をあらためて激励していた。

続きを表示

2020年7月20日のニュース