坂上忍 三浦春馬さんに「唯一無二の俳優さんになっていかれるのかなと…残念でならない」

[ 2020年7月20日 12:25 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が20日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、30歳で急死した俳優の三浦春馬さんを悼んだ。

 「子役からやってらしたって知らなかったんですけど。イケメンの俳優さんってイメージで。“キンキーブーツ”の時にこんなすごい人だったんだって。それから、ずっと、この後どういうお仕事されるんだろうと注目していたんです」と舞台作品のタイトルを挙げて才能を紹介。

 「ノリに乗ってるというイメージしかないので驚かれた方もいらっしゃるとは思いますけど。30歳で本当これからですもんね」と驚きを語った。

 三浦さんはかつて母親に「俳優をやめたい」と相談していた時期もあったといい、同じく子役でデビューした坂上は「順調でも、そういう時あるよね。このまま続けててもいいのかなって。僕も普通にありますけど」とも。

 「傍から見てたら順風満帆のように映っててもご本人の心のうちというのはご本人にしか分からない部分がありますからね」と語り、「本当これから、どんどんどんどん唯一無二の俳優さんになっていかれるのかなと思っていたんで残念でならないんですけども」と早すぎる死を惜しんだ。

続きを表示

2020年7月20日のニュース