×

有働由美子アナ「news zero」復帰 発熱から1週間ぶり「元気になりました」

[ 2020年7月20日 23:00 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 発熱があったためキャスターを務める日本テレビ「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)の出演を13日から見合わせていた有働由美子(51)が、20日の放送で復帰した。

 番組冒頭、嵐の櫻井翔(38)とともに、画面に登場した有働アナ。「先週はお休みをいただきありがとうございました。元気になりました」とあいさつ。あらためてPCR検査の結果、陰性だったことを報告し「皆さんにうつす恐れもないので、今日からまた頑張ります」と笑顔で語った。

 また、13日の放送で、櫻井が「申し訳ないと思わず、ゆっくり休んでください」と有働アナに送ったメッセージに感謝。「生まれて初めて、仕事を、申し訳ないと思わず休ませていただきました。ありがとうございました」と語った。

 有働アナは13日朝、38度ほどの熱があり、病院を受診。味覚異常や咳の症状はなかったが、念のためPCR検査を受け、夜には平熱に下がったものの大事を取って「news zero」を欠席。14日は再び微熱が出たため所属事務所と局側が話し合い、出演を見合わせていた。。

 17日午後、ニッポン放送「うどうのらじお」にリモートで生出演した際は涙声になる場面も。「なんかやっぱり、改めて思ったのは自分がどうかじゃないんですね。怖いのは、自分がどうかじゃなくて大事な人の命を…ごめんなさい、1%でも危険にさらすのが怖いと思って。今回一番辛かったのがこれでした」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年7月20日のニュース