高橋克実 親子役で共演の三浦春馬さんに「いまだに信じられませんけども、何があったんだろうって」

[ 2020年7月20日 15:52 ]

高橋克実
Photo By スポニチ

 俳優の高橋克実(59)が20日、フジテレビ番組「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、30歳の若さで急死した俳優の三浦春馬さんとの思い出を語った。

 「親子(役)で2時間ドラマで1回会って。3年くらい前かな連ドラでも一緒でした」と振り返り、「本当に話をするときに、もの凄くちゃんとこっちを見る。こっちが普通に話していると、凄く真摯(し)に見てくれるから、こっちも、もっとちゃんとしゃべらないといけないみたいなイメージ」と人柄を紹介。

 「久しぶりに会っても本当に礼儀正しい。距離感が変わらないんですよ、ずっと。ストイックさというか」と強調した。

 一番印象的だったのは、撮影の合間の様子だという。「昼休憩の開いている時間に必ず英語のオンラインの勉強してて。端の方でね。ブロードウェーにとにかく行きたいと。本当にベクトルはミュージカルに対して何かやる(ことに向いていた)。習う事とか、そういう話ばっかりでしたけどね」と話した。

 18日に悲報に接し「土曜日、これ聞いた時…いまだに信じられませんけども、何があったんだろうって。はたから見ているとちゃんと目標に向かって着実に上っているような。その努力がちゃんと報われてステージ、ステージがちゃんと上がっているように見えていたんですけどね」と驚きを隠せなかった。

 三浦さんとは2017年10月期のテレビ朝日「オトナ高校」などで共演した。

続きを表示

2020年7月20日のニュース