×

坂上忍 人生に自らピリオド打った芸能人「総じて真面目すぎるくらい真面目なんですよ」

[ 2020年7月20日 13:22 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が20日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、芸能人の自殺について語った

 番組では、30歳で急死した俳優の三浦春馬さんについて取り上げた。三浦さんは自殺とみられており、タレントの東国原英夫(62)が宮崎県知事時代に「自殺対策をやったことがあるんですね。真面目な方、責任感のある方がある日突然というパターンが結構多かったんですよ。真面目であるがゆえに自分が思い悩んでいることを内々に閉じ込めて自分で抱え込んでしまうんで。SOSを周囲の方が読み取りづらい」と説明。「まさに今回報道を見てますとそういう事例だったのかなと思いますね」との見解を述べた。

 子役時代から芸能界に身を置いてきた坂上は「僕ももう無駄に長いことやってて。やっぱり春馬君みたいな形で人生にピリオドを打たれた先輩とか、同世代の方、やっぱ、いますよ。でも総じて真面目すぎるくらい真面目なんですよ。やっぱり」と振り返った。

 さらに「東さんがおっしゃったように責任感、自分で背負う、というところでしょうね」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年7月20日のニュース