爆問・太田「今度、1回一緒にやるか?」 木村拓哉も驚いた早朝ハードワーク

[ 2020年7月20日 12:08 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が19日、木村拓哉(47)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 Flow」(日曜前11・30)にゲスト出演し、最近2、3年続けているという朝のルーティーンを明かした。

 執筆中だった小説を書き終え、ゆったりした時間を過ごしているという。木村から「家で何が一番『今、いいな』ってなる時間なんですか?」と聞かれると、太田は「明け方5時くらいに目が覚めちゃうんだよ、最近」と早起き習慣を明かした。「いったん(雑誌の)連載や何かのことをやって、テレビのニュースをチェックして、新聞をチェックして、そこから熱い風呂に入るの。45度くらいの風呂に。そこから階段を30分上り下りするの。地方のラジオとか毎日聞いてるんだよ。それを聞きながら上り下りするの」。地方ラジオ局のパーソナリティーの口調から、新型コロナウイルス関連など時事問題に対する各地方の温度感を察知するのが、習慣になっているという。

 太田のルーティーンはまだ終わらない。「その後、腕立て、背筋、腹筋100回ずつ。毎朝だぜ?」。汗をかいた後は38度ほどのぬるい風呂につかることで心身ともに仕上がるようで、「その時の気持ち良さはね…今度、1回一緒にやるか?」と木村に呼びかけた。太田の意外なハードワークぶりに、木村も「プッシュアップ(腕立て)100回、毎朝やるの?」と驚いていた。

続きを表示

2020年7月20日のニュース