「三浦春馬さん、なぜ?」安藤優子氏「本当に目が澄んでいる。あの目が印象に残っています」

[ 2020年7月20日 14:28 ]

ニュースキャスターの安藤優子
Photo By スポニチ

 ニュースキャスターの安藤優子氏(61)が20日、フジテレビ番組で、30歳の若さで急死した俳優の三浦春馬さんについてコメントした。

 「バイキング」(月~金曜前11・55)から「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)にリレーする際に、「傍から見れば本当に前途洋洋、順風満帆の一言だと思うので三浦春馬さん、なぜ?」と自殺とみられる訃報に信じられない様子。

 坂上忍(53)に「子役からスタートして同じ俳優として頑張っておられる坂上さんからしてもいろんな自分のやり方とか演技とか常に正解を探すって言うんですか、不安にかられるとか、そういうことってあるんでしょうか?」と問いかけた。

 坂上は三浦さんについて「僕はあまり想像で言いたくないんですが」と断ったうえで、「抜き加減っていうんですかね。どこかで力を抜くことも大事ですし、言葉は悪いですが、どこかで妥協することも必要だし」と説明。「それをなかなかできない方が、僕なんかからすると凄く魅力的な俳優さんに映ったりするので。非常に難しいかと思いますね」と答えた。

 安藤氏は「それゆえにもの凄く才能がおありになったという感じも受けますし。スタジオにおいでに頂いた時も本当に目が澄んでいるんですよ。本当にあの目が印象に残っています」と三浦さんをゲストに迎えた際を振り返った。

続きを表示

2020年7月20日のニュース