×

AKB48田北香世子 AKBグループメンバー初コロナ感染

[ 2020年7月20日 05:30 ]

新型コロナウイルスに感染したことが確認されたAKB48の田北香世子(C)AKB48
Photo By 提供写真

 AKB48の田北香世子(23)が新型コロナウイルスに感染したことが19日、分かった。運営会社DHが公式ブログで発表。AKBグループのメンバーの感染が確認されるのは初めて。田北は4月以降、活動は在宅で行っており、外出を伴う仕事はなかったという。

 DHによると、田北は今月9日に37・2度の発熱があり、翌日から外出を自粛。11日に味覚と嗅覚に違和感を覚えたことから18日にPCR検査を受け、一夜明けたこの日、陽性反応が出た。20日から保健所の指導に従い入院する。

 メンバーとの接触については、症状が出る1週間前の今月2日に達家真姫宝(たつや・まきほ、18)とプライベートで食事をしていた。今月に入ってから、これ以外に田北と達家が他のメンバーやスタッフとの接触歴はないという。今後、必要に応じて達家もPCR検査を受ける予定。DHは「弊社社屋やAKB48劇場への立ち入りもないことから、その他のメンバーの活動や事業活動につきましては、従来通り継続させていただきます」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年7月20日のニュース