トレエン斎藤 三浦春馬さんとの出会いに「こういうのを俳優っていうんだと、ガツンと頭を打たれた」

[ 2020年7月20日 15:53 ]

トレンディエンジェルの斎藤司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)が20日、フジテレビ番組「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、30歳の若さで急死した俳優の三浦春馬さんとの思い出を語った。

 「ちょっと、ご縁あって。食事とか行く機会があって。本当に、本当に気さくな方で。何か僕もビックリしたんです」と知り合った経緯を説明。会食に途中から合流してきて「急に誰だろう、とパッと見たら三浦春馬さんで。その後、普通に一緒にカラオケして。それぐらいの距離の、気さく感というか」と初対面で2次会まで付き合う人柄を紹介した。

 その後、主演舞台「キンキーブーツ」に招かれて斎藤は妻を同伴して観劇。楽屋にあいさつに行くと、先のカラオケ会食について夫人に「すいません、なんか連れ回しちゃって」と謝ってくれた。斎藤は「全然そんなんじゃないんですよ。たまたま一緒になっただけなんですけど。凄い気遣いの方だな」と印象を持ったという。

 同舞台についても「衝撃を受けて」と三浦さんの熱演を力説。観劇前までは「何となく、ただセリフ読むだけくらいなのかな」と思っていたら、「一撃で、こういうのを俳優っていうんだと、ガツンと頭を打たれたんですよ」と衝撃を受けたほど。「歌も、踊りも。天才かと思った。才能のかたまりという印象しかないですね」としのんだ。

続きを表示

2020年7月20日のニュース