市川紗椰「胸が抉られる思い…」 元共演者・岡本さん新型コロナで急逝

[ 2020年5月9日 08:11 ]

市川紗椰
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの市川紗椰(33)が8日、自身のインスタグラムで、新型コロナウイルスに感染し74歳で死去した、橋本政権などで首相補佐官を務めた外交評論家の岡本行夫さんを追悼した。

 市川は自身がメーンキャスターを務めたフジテレビの報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」(16年4月~17年9月)で共演。岡本さんは同番組にコメンテーターとして出演していた。

 市川は「以前共演させていただいていた岡本行夫さんが新型コロナウイルスで亡くなりました。まだ信じられません」と突然の訃報にショックを隠せず。「外交の裏側を誰よりも知り尽くしていた岡本さん。岡本さんは常に冷静かつフェアで、右や左に捉われず、いつも日本のことを想って活動されていました。外交や政治以外にも、プライベートな出来事についても、岡本さんのご意見はとても信頼していました」と回顧。「一年半、週に一回、岡本さんほどの方の隣にいさせてもらえたことは一生の誇りです」とつづった。

 「失敗しっ放しでみんなをがっかりさせていた私に、いつも温かい言葉と的確なアドバイスをくださいました。ちゃんと感謝を伝えられたかどうか、わかりません」と感謝。「海を愛していて、船やダイビングのお話をされるときはいつも少年のように目をキラキラさせていました。お仕事する姿も、趣味に熱中する姿もどちらも最高にかっこよかったです」と人柄に触れ、「二度とお会いできないなんて、胸が抉(えぐ)られる思いです」と悲しんだ。

 「この時期こそ、岡本さんの見識が必要なのに。岡本さんの死は日本の損失。今一度、気を引き締めて行動します。これ以上こんな頻度で涙を流したくない。ご冥福をお祈りします」と記し、岡本さんの写真とともにしのんだ。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月9日のニュース