【我が家のアイドル】小池徹平と愛犬「ラナちゃん」長男との絡みが可愛すぎてニヤニヤ

[ 2020年5月9日 06:00 ]

小池徹平と愛犬「ラナちゃん」
Photo By 提供写真

 愛くるしい動物たちは人々の心を癒やしてくれます。芸能人やスポーツ選手の可愛いペットを紹介する「我が家のアイドル」。今回は俳優・小池徹平(34)の愛犬「ラナちゃん」です。

 いつも癒やしをくれるのが、9年一緒に住んでる「ラナ」(メス9歳、カニンヘンダックスフント)です。最近は昨年9月に生まれた僕の息子との絡みが可愛すぎて、思わずニヤニヤしちゃいますね。

 きっかけは友達に「犬を飼うのは良いよ~」と勧められたこと。「調べるだけ調べてみよう」くらいの軽い気持ちで調べたら、可愛すぎて飼いました。ラナは仰向けに寝ることが多いんですけど、寝ながら舌が出てる時が可愛いんです。

 最初はペットという感じだったのが、気がつけば家族になってました。言葉が分からなくてもなんとなく何がしたい、欲しいかが分かってきます。絆みたいなものが僕は凄く素敵だなと思うので、興味がある方はぜひ、僕みたいにまずは調べてみてください!

 ◇カニンヘンダックスフント ミニチュアダックスフントよりさらに小さい超小型犬。「カニンヘン」はドイツ語でウサギの意味。元気で陽気な性格で、やんちゃな一面も特徴。

 ◆小池 徹平(こいけ・てっぺい)1986年(昭61)1月5日生まれ、大阪府出身の34歳。俳優として活躍しており、現在は日本テレビ系「ギルティ~この恋は罪ですか?~」に出演中。1メートル67、血液型B。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月9日のニュース