中居正広 キスマイ宮田の「社長のために」にツッコミ「お前が社長はおかしいだろ!」

[ 2020年5月9日 14:36 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 Kis―My―Ft2の宮田俊哉(31)が9日放送のテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。番組MCのタレントの中居正広(47)とほっこりするやり取りを披露した。

 同番組レギュラーの宮田は「皆さんに自宅で楽しく過ごす方法を提案しにきました」とリモート出演した。前週は料理に挑戦した動画を紹介。しかし、危なっかしい手付きで、食材も間違えるなど初心者ぶりを露呈しただけに、中居から「宮田さ、本当に参考になる?先週、なんだ、どうしたんだと思ったの。あれを流すテレ朝も良くない。あれを撮ってるお前もおかしい」と注文。「参考になる?」と念を押された。

 そんな中、今回はスーツケース筋トレや母にプレゼントする折り紙カーネーション、ソーシャルディスタンスを表現した自作の動画などを紹介。折り紙のカーネーションについて「お母さんにあげようと思って」と宮田。「(宮田は)ひとり暮らしなんですけど、いつもお母さんが洗濯物を畳んだりしに来てくれる。でも、最近(母は)ずっと神奈川にいるので、(宮田は)家事、自分でやらないといけないんですよ」と新型コロナウイルスの感染拡大での“弊害”を明かした。

 中居から「お母さんに会いたい%は?」と聞かれ、「150% アイ ラブ ママでーす!」とアピールすると、スタジオは静まりかえり、「リモートなので、スベってるとか、ウケてるとかまったくわからない」と苦笑い。その後も、微妙な空気が続き、中居から「スベってるのはわかる?」と問いかけると、宮田は「僕のイヤホンが無音になるので…これはスベっているのかなと」ともらし、笑わせた。

 それでも、中居から次回作を期待され、お笑い芸人の劇団ひとり(43)から「お互い忙しくなるね!」と声をかけられると、宮田は「社長のためにがんばりましょう!」と前のめり。この言葉には、中居は「お前、社長っておかしいだろ!お前、社長っておかしいから!」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月9日のニュース