元劇団四季・沼尾みゆき 46歳で第2子妊娠「大変な日々に…」8月後半出産予定

[ 2020年5月9日 11:06 ]

沼尾みゆき(2011年撮影)
Photo By スポニチ

 元劇団四季所属のミュージカル女優・沼尾みゆき(46)が8日、自身のブログで第2子を妊娠していることを公表した。

 沼尾は「皆さん、こんにちは。お元気でいらっしゃいますか?こんな状況の中、こんなご報告で何とも言い難いのですが、今日はお知らせがあります」と切り出し、「実は第二子がやって来ました。今6ヵ月になります。8月後半に登場予定です」と第2子妊娠中で、8月に出産予定であることを記した。

 46歳という高齢であることもあり、「『その歳で何を考えてるんだ!』『生まれてくる子がかわいそうじゃないか!』とお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。私もそうでした」とも。それでも「ただ、やはりせっかくやって来たのだから、頑張って迎えてあげなくてはと思い、準備を進めることにしました」と出産を決意した経緯をつづり、「3歳の娘は凄まじく甘えん坊なので、ジェラシーの鬼と化するでしょう。生まれたら今まで以上に大変な日々になると思いますが、頑張っていこうと思います」とした。

 「お仕事の方も出来る範囲で続けていくつもりですので、もしよろしければ応援頂ければ嬉しいです」と呼びかけ。「まだまだ非日常が続き、ストレスで疲弊してしまう時もあると思いますが、少しでも楽しい事を見つけ、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごし下さい」と締めくくった。

 沼尾は2016年11月にブログで、出演予定だったコンサート降板を発表すると同時に、「数年前に結婚し、突然のことですが現在妊娠5ケ月になります」とすでに結婚したいたことと、すでに妊娠5カ月であることを突然公表。翌12年4月に第1子となる女子を出産し、同9月に仕事復帰していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月9日のニュース