黒柳徹子が自宅トレ公開「せめて私は元気でいようと」 医療従事者への感謝つづる

[ 2020年4月14日 15:52 ]

黒柳徹子
Photo By スポニチ

 女優の黒柳徹子(86)が14日、自身のインスタグラムを更新。自宅トレーニングの様子を公開し、医療従事者への感謝とともに「せめて私は元気でいようと思ってこんなことをやっております」をメッセージを発信した。

 黒柳は「私は、元気で暮らしています。健康を維持するため、家の中で、筋トレやストレッチ、自転車漕ぎをやってます。今まで、時間がなくて読めなかった本を読んだり、ごちゃごちゃになった昔の写真の整理もやってます。おもしろい写真が見つかったら、ご紹介しますね。とにかく、みんなで、この危機を乗り越えましょう!」と訴えた。

 同時に自転車漕きに励む自身の動画を公開。「皆さん、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?おかげ様で私は元気にしております。家にいて、こういうもので足を鍛えたり、運動をしたりしております。写真の整理なんかもしたり、時間のある時はそんなこともしております」とコメント。さらに「やはり医療関係の方、それから病院の方たち、保健所の方たち、そういう方たち、どんなに大変なお仕事だろうと思うと、何かお手伝いが何もできなくて申し訳なく思っておりますが、せめて私は元気でいようと思ってこんなことをやっております」とメッセージを送った。

 この投稿にフォロワーは「徹子さんかっこいい!!」「お身体を大切にされてください」「徹子さん、各々が出きることをしましょう」「徹子さんお元気で良かったです」「世界市民協働プロジェクトとして、一緒に乗り切りましょう!」「お家でできることをやりましょう!」などと反響を呼んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月14日のニュース