櫻井翔 “リモ飲み”で「そこだけは気を付けたい」 米国組とつながるときは…

[ 2020年4月14日 11:20 ]

嵐・櫻井翔
Photo By スポニチ

 「嵐」の櫻井翔(38)が13日、月曜キャスターを務める日本テレビ「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)に生出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、政府の緊急事態宣言が出され、外出自粛が求められる中での自身の生活の変化について明かした。

 櫻井は人が減った夜の渋谷の映像に「この週末一歩も外に出ていないんですけど、元々の渋谷を思い浮かべて、人が少なければ少ないほど、それぞれが何とかしようと努力しているのが伝わる」としみじみ。自身の周囲でも「同級生もどうして出社しなければいけない人もいますけど、ほとんどがリモートワークですし、嵐もメンバー、スタッフともビデオ電話で会議するようになりました」と変化を明かした。

 新たに挑戦したこととして、ビデオ通話で飲み会を開く“リモ飲み”を挙げた櫻井。「ビデオ電話飲み会をやってます。周りの友達の子どもが手を振ってきたり、意外と海外の、アジアにいる、アメリカにいる仲間とつながって楽しいんですけど、アメリカ組とつながるときに先方はまだ朝。著しいテンションの不一致が起こるので、そこだけは気を付けたいなと思う」と苦笑した。

続きを表示

2020年4月14日のニュース