さまぁ~ず大竹が珍回答「王様の反対語は?」三村も爆笑しつつ納得

[ 2020年4月14日 14:47 ]

「さまぁ~ず」の大竹一樹(左)と三村マサカズ
Photo By スポニチ

 13日深夜に放送された「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(テレビ朝日)で、さまぁ~ず大竹一樹(52)から珍回答が飛び出した。視聴者からの質問として、大竹がよくするツッコミの「それ王様!」についてトーク。三村マサカズ(52)が「じっと黙っていても、ご飯が用意される」と振ると、大竹はすかさず「それ王様!」とツッコんだが、三村のとある行動は許せなかったようだ。

 それは「シーチキンの缶詰を、皿の上でジャーって流したりする」と告白すると、すかさず大竹は「豚野郎だよ!全油が魚油。五度手間、六度手間だよ」とツッコミ。三村は「王様の対極は豚野郎なの?」と大爆笑しつつも、夫人から「油をまき散らさないでね」と優しく言われるそうで、それを聞いた大竹は「王様。そんな済み方は王様。それぐらいの言葉で」と笑った。

 ただし、洗い物を台所まで運んで洗わないという三村の行動には、「半王様」と弱々しくツッコんだ大竹は「それを王様とすると、俺が全部やっているみたいになっちゃう。えっ?洗ってますか?ってなっちゃう」と、苦笑いしていた。

続きを表示

2020年4月14日のニュース