ヒロミ 安倍首相の星野源コラボ動画に「この人、王様なんじゃないかと思って、マジで」

[ 2020年4月14日 13:15 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(55)が14日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、安倍晋三首相が投稿した星野源(39)の曲「うちで踊ろう」とのコラボ動画を皮肉った。

 新型コロナウイルスの感染拡大による影響で自身の仕事は「この番組しかやっていないから」と説明。関わってくれるスタッフも仕事が無くなり困っている現状を伝えた。そんな中、安倍首相について「SNSとか見たら、この人、王様なんじゃないかと思って、マジで」と投稿動画に不快感を示した。

 「本当に。多分お金持ちだろうし。月何十万円暮らしている人とかの気持ちとか何だとかって多分わかんないと思うんだよね、あの政治家の偉い人たちって。多分みんなお金持ちだから」と指摘。

 外出自粛の休業補償策などにも触れ、「20万(円)で出来るだろ、とかなんて、どこまで本気で思っているのか。じゃなかったら、あんなにお茶、ゆっくり飲めないと思うんだよね」と再び動画の優雅な内容を批判した。

 安倍首相は緊急事態宣言の発出後初の日曜日となった12日に、「うちで踊ろう」とコラボした56秒間の動画を投稿。ソファに座って愛犬を抱いたり、カップで飲み物をすするなど、自宅でくつろぐ様子で外出自粛を呼びかけた。緊急事態宣言下でも優雅に過ごす姿に「貴族か」など批判の声が寄せられている。

続きを表示

2020年4月14日のニュース