コロナ禍の中、熊本地震から4年 AKB倉野尾「皆さんにとっての『楽しみの延期』も叶うように」

[ 2020年4月14日 17:28 ]

AKB48倉野尾成美
Photo By 提供写真

 AKB48倉野尾成美(19)が14日、自身の公式ツイッターで、熊本地震から4年を迎え、心境をつづった。

 チーム8の熊本県代表でもある倉野尾は、「今日は熊本地震から4年。復興へ向けて、日々前進している熊本」と、大災害から復興の兆しを見せている故郷の様子をツイートした。世界では新型コロナウイルスの感染が猛威を振るっている。どちらも日々の生活を脅かす大災害に違いはないが、「災害は予期せぬときにくる怖いものですが、今問題となっている感染症は個々の行動で感染拡大を防げるはずです。一人一人の行動で変われる」と、感染を防ぐ行動の重要さを訴えた。

 3月に開催を予定していたチーム8の熊本ツアーも、延期となった。倉野尾は「事態収束したとき。わたしは、今延期となっている熊本ツアーの開催が何よりも楽しみです!!皆さんにとっての『楽しみの延期』も叶うように。今はおうち時間で頑張りましょう!」とファンに呼びかけた。

 同じく熊本出身のHKT48田中美久(18)もツイッターで、「2016年4月14日の熊本地震から4年が経ちました。まだまだ復興の途中です。1日でも早い復興を願いながら、大好きな熊本のために、私は私に出来ることを頑張ります!」と決意を語った。

続きを表示

2020年4月14日のニュース