坂上忍、テレ朝・富川アナに「かわいそう」 コロナ感染、視聴者が異変を感じてるなら…

[ 2020年4月14日 12:55 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が14日、司会を務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、テレビ朝日の富川悠太アナウンサー(43)の新型コロナウイルス感染について改めてコメントした。

 同じく帯番組のメインを担当する立場として「僕もそこは共感できるんですね」としつつ、「この状況を見たら(体の異変を周囲に)言わなくてはいけないし。甘えなのかも知れないですけれども視聴者の方が異変を感じているんだったら周りの方々が…」と、どうして番組制作陣が気付いてあげられなかったのか疑問視。

 「(富川アナの)本人ジャッジっていうのは、ちょっとかわいそうな気がしたんですけどね」と述べた。

 さらに「本当に僕もスタッフさんと、こういう(感染拡大の)状態になってから何度も何度も話をして。そのうち、話も出来なくなってメールでのやりとりになって言ってますけど」と最近の様子を紹介。異変を感じた時点で周囲に報告するなど「やっぱり約束事をきっちり決めておかないと」と強調し、「責任感なり、やる気が勝っちゃったっていうのは今回の場合はダメなんですよね?」と有識者に意見を求めた。

 昭和大医学部客員教授の二木芳人氏は、38度まで発熱した時点で「一人のご判断ではなくて、周りの方とご相談なさって、いろいろ決められれば良かったかなというふうには思いますね」と指摘した。

続きを表示

2020年4月14日のニュース