【我が家のアイドル】桐谷美玲とチワプー「ぱとら」 一目ぼれから8年、癒やし癒やされて

[ 2020年4月14日 05:30 ]

桐谷美玲と愛犬ぱとら
Photo By 提供写真

 愛くるしい動物たちはコロナ禍で疲れた人々の心を癒やしてくれます。芸能人やスポーツ選手の可愛いペットを紹介する「我が家のアイドル」。第1回は女優・桐谷美玲の愛犬「ぱとら」が登場です。

 8年一緒に過ごしている愛犬「ぱとら」(メス8歳、チワプー)。家にいる時間が長くなった今、添い寝したり、遊んだりする瞬間が癒やしになっています。どんな状況でも犬は変わらず、接してくれるから心が穏やかになりますね。

 2011年にウェブサイトで一目ぼれして、すぐに会いに行き、飼うことを決めました。名前の由来は目の下にアイラインが入っているように見えて、ペットショップの店員さんと「クレオパトラみたい」と話したことでした。「くれお」にしなかったのは「ぱっちゃん」って呼びたかったから。「ぱっちゃん」は友達みたいな関係です。これからもお互いにマイペースに癒やし癒やされていきたいです。とにかく長く元気でいてほしい!

 ◇チワプー チワワとトイプードルのミックス犬。小柄でクリクリした大きな瞳が特長。トイプードルのようなウエーブがかった被毛が多い。性格は陽気で穏やか。

 ◆桐谷 美玲(きりたに・みれい)1989年(平元)12月16日生まれ、千葉県出身の30歳。14年に米映画情報サイト発表の「世界で最も美しい顔100人」で8位にランクイン。身長1メートル63・5。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月14日のニュース