ジャックケイパー 渋谷でマスク543枚無料配布 「とても助かった」と感謝の声

[ 2020年4月14日 18:23 ]

ジャックケイパー
Photo By 提供写真

 5人組ヴィジュアル系バンド「ジャックケイパー」のメンバーが14日、東京・渋谷のマークシティ入り口周辺でマスクを無料配布した。

 道路使用許可を取り、非着用の人を対象にしたため、約5時間かけてマスク543枚を配り終えた。「マスクをしていない人が本当に少なくて、大変でした」と話すメンバーに対し、「マスクがどこに行っても手に入らなかったので、とても助かった」「まさか貴重なマスクを無料で頂けるなんて…感激しました」とマスクを手にした人は大喜びだった。

 同バンドの所属事務所「サンクレイド」の先輩である「ディル・アン・グレイ」と「メリー」のアーティストグッズの中から最近になって、マスクの在庫を543枚発見。世の中は慢性的なマスク不足で、その状況を見るに見かねて、少しでもお役に立てればということで“弟分の”ジャックケイパーが配布役を買って出た。

 同事務所は自粛要請等を受け入れ、会社全体で230本以上のイベントやライブが延期または中止になっているが、「ファンあっての我々です。困っている時はお互い様です」と関係者は語っている。

続きを表示

2020年4月14日のニュース