TBS江藤愛アナ、女子アナ結婚ラッシュに本音?「全員テレ朝…じゃあいいや」

[ 2019年5月13日 11:34 ]

TBSの江藤愛アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの江藤愛アナウンサー(33)が12日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。女性アナウンサーの結婚が相次いでいることを受けて本音をもらし、共演者からつっこまれる一幕があった。

 冒頭のフリートーク内で、パーソナリティーを務める「爆笑問題」の田中裕二(54)が「テレ朝の竹内さんって結婚したの?」と、テレビ朝日の竹内由恵アナ(33)のゴールインについて言及。江藤アナは、竹内アナより1期下だが、同い年であるという。

 田中は「お医者さんと結婚したんですね」と、お相手について説明すると、続けて「最近、多いですね。宇賀(なつみ)さんも結婚されてフリーになって」。同様に結婚してフリーに転向したとして、小川彩佳アナ(34)の名前も挙げられた。

 この結婚ラッシュを受け、田中が「テレ朝が多いのか」と感想を漏らすと、江藤アナも「ああ、そうだ。全員テレ朝ですね」。ただ、続けて「本当だ。じゃあいいや」と、ジョーク交じりに他局の話と割り切ってみせると、田中からは「“じゃあいいや”じゃない。そういう問題じゃないでしょ」と笑いながらつっこまれていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年5月13日のニュース