加藤浩次 留学中の小室さんに「お母さんの問題とかが取り上げられて、それに巻き込まれている」

[ 2019年5月13日 09:25 ]

加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(49)が10日、MCを務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。秋篠宮家の長女眞子さま(27)との婚約が延期になっている小室圭さん(27)について言及した。

 小室さんをめぐっては、2年後の2021年の結婚を目指しているとの見方が浮上。小室さんの代理人がスポニチ本紙の取材に「夏休みに帰国予定はない」と話すなど、小室さんは米司法試験取得に全力で取り組んでいるとみられる。

 番組では、生活ぶりや今後に予定しているとみられるスケジュールなどを紹介。加藤は「小室さんは現在27歳です。人生どうなるか分からない部分がある。でも、今一生懸命に勉強してて当然、目標に向かっているんだと思いますけど、そのへんは自分の考え次第になってきますよね」と言い、「週刊誌なんかでは、お母さんの問題とかが取り上げられて、それに小室さんも巻き込まれているといいますか、家の問題だから巻き込まれて当然という方もいらっしゃるかもしれないけど、小室さんも何かその中に入ってしまってる」と指摘した。

 その上で「小室さん個人をちゃんと見ていくっていうのが今後大事だと思う」「小室さんは相当頑張ってらっしゃると思うんだけど」とし、「元婚約者ですか、お母さんとお付き合いされていたって方は“お金返さないでいいなんて言っていない”という、でもお母さんにしてみたら“あれは差し上げるって言われましたよ”って。ここのぶつかり合いだから、これに関してはこれ以上進まないんじゃないのって。でも本当に裁判とかでやるしかないんじゃないのって思っちゃうんだけど、そこの解決ってあるんだろうか」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年5月13日のニュース