“年齢非公開アイドル”実年齢告白もメンバーが「ウソだ!」 有吉も「そんなわけねーだろ」

[ 2019年5月13日 11:24 ]

タレント有吉弘行
Photo By スポニチ

 アイドルユニット・東京乙女太鼓が11日、日本テレビ「有吉反省会」(土曜後11・30)に出演。年齢非公開だったメンバー・つぐみが実年齢を告白するも、共演者らからは「ウソだ!」など疑いの声が上がった。

 グループでは全員が年齢を公表しているが、つぐみだけは非公開。メンバーらもつぐみが1番年上ということは知っているというが、実年齢までは把握していないという。公開しない理由についてつぐみは「アイドルは夢があるお仕事なので、変な先入観はいらない」とし、自身は「1番お姉さん」と表現した。

 ここでMCの有吉弘行(44)が年齢を予想するため質問を開始。「好きなアーティストは?」の問いにメンバーらが「西野カナ」「三代目J SOUL BROTHERS」と答える中、つぐみは「プリンセスプリンセス」。さらに好きな芸能人は「松平健」、趣味は「土器作り」と明かした。これに共演者の友近(45)が「プリプリさんの名前が出てきたのが1番リアル」だとし「46、7歳」と予想。メンバーらも「40歳くらい」と続けた。

 そして、ついにつぐみが「34歳です」と発表。しかし、メンバーらは「ウソだ!」と真っ先に声を挙げて指摘。有吉からも「そんなわけねーだろ。いい加減にしなさいよ」とツッコミを受けた。それでもつぐみは、メンバーと「TikTok」を撮っていると年齢の若さをアピールしたが「自分ではできない」と苦笑していた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年5月13日のニュース