フジ久慈暁子アナ熱愛報道 とんねるず石橋貴明に「彼氏いませんて言ったのに…」

[ 2019年5月13日 12:54 ]

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(47)が、9日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)でフジテレビの久慈暁子アナウンサー(24)の熱愛報道について言及。10日発売の写真週刊誌「FRIDAY」にプロ野球・ヤクルトの原樹理投手(25)とデートする姿を報じられる前に、久慈アナが「彼氏はいません」と話していたことを暴露した。

 久慈アナとは、とんねるずの石橋貴明(57)とフジテレビ「石橋貴明のたいむとんねる」(月曜後11・00)で共演。「『彼氏いるの?』とか、タカさん普通に聞くから。そしたら『いません、いません』みたいなこと言ってたのに、撮られたよ」と明かした。

 相方の小木博明(47)が、「(彼氏)いないとか言ってるの腹立つな。(正直に)言って欲しいよ、本当に」とぼやくと、矢作は「まあ、いないって言うだろう。だって、久慈ちゃんと仕事するのって初めてか2回目とか」と、それほど親しい仲ではないことを理由に、冷静に振り返った。

 放送作家から「(『彼氏いる』なんて言ったら、誰かに)すぐ言うじゃないですか、お二人とも」と指摘されると「たしかに、(久慈アナが)言ってたら次の日のラジオで言ってたけどさ」と笑ってうなずいた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年5月13日のニュース