【隠しマイク】楽天・石井監督「僕は意外と走ると速いんです。ワニみたいなもんです」

[ 2023年6月1日 04:59 ]

<楽・D>2回、好機で三振の安田(左)の奥で厳しい表情の石井監督(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 ◎DeNA戦で審判に判定を確認しようとベンチを飛び出してダッシュした楽天・石井監督は試合後に「僕は意外と走ると速いんです。ワニみたいなもんです。ワニから逃げる時はジグザグに逃げろって教わりました」。ワニと遭遇した時のために覚えておきます。

 ◎ソフトバンク・吉本打撃コーチは1軍に今季初昇格した尾形からあいさつされて「さっきされたよ。忘れたんか!」。選手、コーチが多いので、多少のダブりは許してやってください。

 ◎北海道遠征中のヤクルト・サイスニードはジンギスカンを食べた感想を問われて「スッゴイ、オイシイ!」。北の大地のグルメを堪能した感動を日本語で表現してくれました。

 ◎練習中に英語で話しかけようとした記者に、DeNA・オースティンは「ガンバッテ!」。耳を傾けて聞いてくれました。

 ◎1日にプロ初先発する西武の宮川は初の登板前日取材を経験。多くの報道陣に囲まれ「うわ、こんな感じなんですね。明日もめちゃくちゃ緊張すると思います…」。頑張ってください。

 ◎日本ハムは試合前練習で新球場「エスコンフィールド北海道」の開閉式屋根をオープン。空を見上げた清水は「日焼け止め、塗らなきゃですね」。強い日差しが差し込んでいました。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年6月1日のニュース