日本ハム・新庄監督の「弟子」HARTY エスコンFで14日にパフォ「ド派手にぶちかましたい」

[ 2023年5月13日 06:00 ]

日本ハムの新庄監督(右)とポーズを決めるHARTY(本人提供)
Photo By 提供写真

 日本ハムの新庄監督が「弟子」と呼ぶ歌手のHARTYが、14日のロッテ戦(エスコン)で球団公認応援ソング「We are FIGHTERS」を披露する思いを明かした。念願だった新球場でのスペシャルステージを前に「ファイターズに携わる全ての皆さんに、力を与えるパフォーマンスがしたい」と意気込んだ。

 試合前のLIVEは昨年5月28日の巨人戦(札幌ドーム)で、新庄監督のテーマソング「BIG4 BIGBOSS」を歌唱して以来。「昨年は新庄監督に特化した曲だったが、この曲はファンの皆さんと一緒に戦いたいという思いを込めた曲。皆さんの前で歌えるのが夢のよう」と、感慨深げに振り返る。

 当日は新庄監督が初めてデザインしたユニホームで選手がプレーする日。そのユニホームデザインをモチーフに、ド派手な衣装も用意し「昔から新庄監督は“プロ野球選手のユニホームはもっと格好良くなるはずだ”と言っていた。そのユニホームで指揮を執る日に、歌えるのは感謝しかない」と鼻息は荒い。

 新庄監督へLIVE決定の報告をすると「楽しみんしゃい」と一言、絵文字付きで激励メッセージをもらったという。「何の緊張もない。ド派手にぶちかましたい」と、“師匠”に負けないパフォーマンスを予告した。(清藤 駿太)

 ≪ミニアルバム17日に発売≫HARTYが歌う「We are FIGHTERS」などが収録されたミニアルバム「We Love FIGHTERS」(定価2200円)が17日に発売される。2曲目の「はじまりはボールパークから」は、SPEEDなどのアレンジを担当した作曲家・水島康貴(58)が編曲。13日、14日はエスコン内で先行即売会を実施する予定。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月13日のニュース