「大丈夫!?笑」「クソ可愛い」 阪神・大竹がファンを虜にした“珍トラブル”

[ 2023年5月13日 18:02 ]

セ・リーグ   阪神7-2DeNA ( 2023年5月13日    甲子園 )

ヒーローインタビューへ向かう際にベンチの屋根に頭をぶつけた大竹(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 阪神が連勝でDeNAと同率首位に浮上。岡田監督は通算600勝を挙げた。

 立役者は先発の大竹だ。3回に先制点を許したが、最少失点で切り抜け、6回まで4安打1失点と安定した投球を披露。打線の援護を呼び、逆転劇を演出した。これで開幕から5戦5勝。エース級の活躍に、ネット上でも大竹の奮闘ぶりは日に日に注目度を増している。

 この日は、ある“トラブル”さえもファンを虜にした。試合後は、ノイジーと2人でお立ち台に呼ばれたが、名前を呼ばれて一塁ベンチ裏からさっそうと飛び出したはいいが、階段を上っている途中に、雨をしのぐビニールシートの屋根に頭をぶつけ、思わず頭を押さえて登場。その光景が、何と電光掲示板に映されていたため、恥ずかしいヒーローインタビューとなった。

 それでもツイッターでは「大竹くん頭打ったけど大丈夫!?笑」「頭をぶつける大竹耕太郎」「大竹頭ぶつけたな今ww」「大竹くん 頭打ったww クソ可愛い」「大竹さぁん 頭ぶつけたんガッツリ映ってましたぜ」など、トラブルでもファンを魅了していた。

 この日もツイッターでは「大竹さん」「現役ドラフト」「大竹5勝目」「大竹5戦5勝」など、続々とトレンド入りする盛況ぶりだった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月13日のニュース