侍の「外野全員ホークス」 前日の「ランナー全員ホークス」から再び鷹党歓喜の“珍現象”

[ 2023年3月11日 00:25 ]

WBC1次ラウンドB組   日本13-4韓国 ( 2023年3月10日    東京D )

WBC1次R<日本・韓国>5回、ソロ本塁打の近藤をペッパーグラインダーで迎えるヌートバー (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組が10日、東京ドームで行われ、日本は宿敵・韓国戦を13-4と大勝で下した。

 3回に先制を許すも、あっさりと逆転に成功。6回には5者連続打点というドリーム打線が火を噴いての圧勝劇となった。そんな中、前日に続いて“珍現象”で沸き立つ一幕があった。

 7回にも打線が爆発し、塁上に出たヌートバー、吉田正に対して、牧原大と周東が代走で登場。そのまま中堅、左翼にそれぞれ入った。その結果、右翼・近藤と合わせて8回以降は「外野全員ホークス」という“珍現象”が発生。「外野全員ホークス」がツイッターのトレンドワード入りする盛り上がりだった。

 前日の中国戦では「ランナー全員ホークス」で、満塁の走者が甲斐、牧原大、周東だったことに続く連日の鷹党盛り上がり。「外野全員ホークスきたぁーーーーー!」「鷹ファンとして最高だし、ここに柳田居たらもっと凄いことにもなる」「また外野全員ホークスで草」などの投稿が集まり、6日の強化試合・阪神戦に続く珍現象に歓喜に沸いていた。

続きを表示

2023年3月10日のニュース