大谷の代理人・バレロ氏が観戦「例年と同じペースで開幕へ」

[ 2023年3月10日 05:05 ]

WBC1次ラウンドB組   日本8-1中国 ( 2023年3月9日    東京D )

<日本・中国>記者と談笑する代理人のバレロ氏(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 大谷の代理人を務めるネズ・バレロ氏が観戦に訪れた。8日に来日し、ベンチ裏では水原一平通訳とハグを交わした。日本開催の侍ジャパンの試合は全て観戦予定。大谷の起用法について「WBCだからといって制限はないが、本来はキャンプの時期。例年と同じペースで開幕に向かうことになる」と説明した。

 ≪グッズ求めてファン大集合≫侍ジャパンの初陣となる中国戦を前に、東京ドームには平日にもかかわらず早朝から大勢のファンが詰め掛けた。公式グッズショップは午前4時に開門し、午前6時から抽選券を配布。販売開始を予定していた午前9時を過ぎても抽選券配布が終わらず、販売開始が午前9時30分となった。都内大学に通う堀越悠佑(ゆう)さん(20)とその友人は始発電車で午前5時30分ごろ、東京ドームに到着。大谷のユニホームを購入し「ちょうど在庫補充してくれたタイミングで運が良かった」と笑顔。堀越さんはチケットがないため、ユニホームを着てテレビ観戦した。別のファンは「4時の開門前に1000人以上はいたんじゃないかな」と驚いた様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月10日のニュース