今永ヒロイン放送されず…TBS試合中継にネット反響「残念」「可哀そう」 アマプラには感謝の声も

[ 2023年3月11日 00:07 ]

WBC1次ラウンドB組   日本13ー4韓国 ( 2023年3月10日    東京D )

WBC1次R<日本・韓国>勝利しペッパーミルポーズを決める今永(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組は10日、東京ドームで行われ、日本は韓国と対戦。打線が13安打13得点と爆発し、13―4で大勝。2連勝で準々決勝進出に1歩前進した。

 試合のヒーローインタビューでは今永がヌートバーに続き2人目に登場。3回3安打1失点、3奪三振と好投し「1失点してしまいましたが、最終的にチームが勝って物凄くうれしいです」とコメント。続けて「ダルビッシュさんが代わった後も丁寧に韓国打線の情報を教えてくれて、僕自身もその情報通りに真っ直ぐを信じて投げました」と明かした。

 だが、試合を中継したTBSは1人目のヌートバーのインタビューを放送した直後に終了。ネット上からは「ドラマに急ぎすぎて今永のヒロインカットしたTBSは残念」「今永のヒロイン流さなかったTBSに怒り」「今永のヒロインも流したってや地上波」「TBSさぁ…今永のヒーローインタビュー続いてるのに普通切るか?」「TBSさん放送してよ」という不満の声が続々。

 さらに球場ではヌートバーのインタビュー後に席を立つファンが続出したため「今永さんこれからインタビューなのにみんな帰ってるやんwwwwww」「おい、お前ら帰るなwwww 今永の話聞いたれ!」「今永のインタビューで帰るやつ多すぎて草」「今永のヒロイン聞いてから帰れよ。メジャーリーグ行って大活躍する選手やぞ」「地上波終わっちゃったし、お客さんは帰ってるし、今永が可哀そうだよ」といった声もあった。

 一方、この試合を生配信していたアマゾンプライムビデオでは今永のインタビュー映像を見ることが出来たため、ファンからは「TBS今永のインタビュー放送せず…アマプラ入っといて良かった」「今永くんヒロインと聞いて慌ててアマプラに切り替えた」「今永のヒロイン、アマプラでハイライト観れるのでぜひ」「今永のヒーローインタビュー流してくれたアマプラに感謝」「今永ヒロイン見れたアマプラ最高」と喜びの声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月10日のニュース