ヌートバーが侍に火をつけた 3回に逆転劇呼ぶ反撃の中前適時打! 近藤も吉田も続いた一挙逆転

[ 2023年3月10日 20:18 ]

WBC1次ラウンドB組   日本―韓国 ( 2023年3月10日    東京D )

<日本・韓国>3回、適時打を放つヌートバー(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は10日、日本が入る1次ラウンドB組が東京ドームで行われ、日本は第2戦となる韓国戦に臨んだ。ラーズ・ヌートバー外野手(25=カージナルス)は「1番・中堅」で先発出場し、0-3の3回無死一、二塁で中前へ適時打を放ち2試合連続安打を記録した。

 21年にカージナルスで同僚だった韓国の先発左腕キム・グァンヒョンの6球目をとらえ、一塁ベースでは気合十分に絶叫しながらペッパーミルポーズを披露。劣勢だった侍ベンチに火をつけた。続く近藤も中越え二塁打で1点差。キム・グァンヒョンはここで交代となり、その後に吉田が中前へ逆転の2点適時打を放って一挙4点を奪った。

 前日の中国戦では2安打1盗塁とチームをけん引し、全力プレーや美技でも魅了した。

 ▼ヌートバー ピッチャーが外と内をうまくついていた。カットボールにタイミングを合わせようと決めた。うまくヒットにできて良かったです。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月10日のニュース