これぞ日韓戦だ!WBC白熱の激闘にネット沸く「まだ3回なのに面白すぎる」「これ以上は胃がもたん」

[ 2023年3月10日 20:48 ]

WBC1次ラウンドB組   日本―韓国 ( 2023年3月10日    東京D )

WBC1次R<日本・韓国>3回、ヌートバーの適時打に沸く大谷ら侍ベンチ (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 野球日本代表「侍ジャパン」は10日、東京ドームで行われる第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組第2戦で韓国代表と対戦。0―3とリードを許した3回に一挙4点を挙げ逆転する展開にネットが沸いた。

 試合は0―0と両先発陣が素晴らしい立ち上がりを見せたが、3回から激しい展開に。ダルビッシュがヤン・ウィジに先制2ランを浴びると、味方の失策なども絡みさらに1失点。日本は3点を失うことになった。

 しかし、すぐさま日本が反撃。ヌートバーが無死一、二塁で中前へ適時打を放ち1点を返すと続く近藤も中越え二塁打を放ち1点差。さらに1死満塁から吉田が中前へ2点適時打を放って逆転に成功した。

 この激闘にネットは大盛り上がり。「3回裏とは思えないほどクライマックス展開で笑っちまうぜ」「今日の試合やばい最高すぎる まだ3回なのに笑笑」「逆転タイムリー!!面白すぎるぞ、3回の攻防」「3回がなげぇwwww」「皆さんお気づきですか?まだ3回裏」と3回の攻防に反応。

 さらに「まだ3回って、これ以上は胃がもたん…これが日韓戦」「なにこれ、日韓戦激アツ展開になってる」「日韓戦おもろすぎやほんまに」「サッカーに限らずやっぱ日韓戦は燃えるねぇ」「逆転したで良い試合。日韓戦はこうでなくちゃ」「まだ3分の1終わっただけとは思えない濃密さ これが日韓戦よ」「流石は日韓戦。まだまだ山場はあるよねきっと」と久しぶりの日韓戦に盛り上がるファンの声が続々と上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月10日のニュース