日本ハム感動のラスト札幌D 歴代レジェンド名場面&応援歌メドレーに「泣きそう」「目頭が熱く」「感謝」

[ 2022年9月28日 22:45 ]

パ・リーグ   日本ハム3―11ロッテ ( 2022年9月28日    札幌D )

<日・ロ>ユニホームを着替え一礼する新庄監督(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムは28日、今季本拠地最終戦となるロッテ戦に3―11で敗れた。この日は2004年から19シーズン本拠地として幾多の記憶と記録を刻んだ札幌ドーム最終戦。勝利で飾ることはできなかったが、超満員となった客席からは惜しみない拍手が送られた。

 試合後のセレモニーでは、札幌ドームで戦った19シーズンの歴史を彩ったレジェンドたちの名場面が流れた。また試合中には球団OBの森本稀哲氏、田中賢介氏、現エンゼルス・大谷翔平ら“レジェンド”の応援歌を使用。対戦相手のロッテ・岡大海が日本ハム時代に使用していた応援歌も流れ、超満員のファンを歓喜させた。16年の日本一に貢献した現ロッテの岡は、8回に代打で出場して安打を放った。

 ネット上では「札幌ドームの思い出詰まった応援歌メドレー」「札幌ドーム今までの応援歌流すの粋でいいな」「感謝しかない。ありがとう札幌ドーム」「やっぱり復刻応援歌素晴らしいわ 大谷、稀哲、糸井の応援歌で目頭が熱くなる」「大谷くんの応援歌も岡ちゃんの応援歌ももう歌う事はないと思ってたからすごく嬉しい泣きそう」といった声が上がっている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月28日のニュース