BIGBOSS改め新庄監督の“史上最速開幕投手発表”にファン驚がく「早すぎ」「まだシーズン中!」

[ 2022年9月28日 23:28 ]

ありがとう、札幌ドーム――。今季本拠地最終戦を終え、グラウンドを1周する新庄監督ら(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハム・新庄剛志監督(50)が28日、札幌ドーム最終戦で来季続投をサプライズ表明。同時に開幕投手を加藤貴之投手(30)に任せることも高らかに宣言した。

 ビッグボスらしい演出だった。「(BIGBOSSの)ユニホームを脱ぎます」からの「球団からの就任要請がありました」、そして「返事はまだしていません」、「ファンに問いかけて快諾」「SHINJOで再出発」。怒涛の展開に沸く札幌ドームでのサプライズはまだまだ終わらなかった。

 続けてマイクを握った新庄監督は「来年の大事な開幕戦は左のエース!加藤投手に任せたいと思います!」。まさかのシーズン終わらない中での開幕投手の発表。ど肝を抜かれたファンは、拍手や指笛などで応えた。

 シーズン終了前の“早すぎる”開幕投手発表にネット上では、「史上最速開幕投手発表…まだCSも日本シリーズも終わってないのに」「まだ優勝チームすら決まってないのに来季の開幕投手発表した球団があるんですか???」「まだシーズン中なのに」と驚きの声が上がったが、「新庄監督、開幕投手の発表早すぎ!!って思ったけど、妥当すぎて文句ない」「らしくていいね」「面白い」「加藤さんなのは日本一目指すガチ感を感じて好き」など来季に期待する声も上がっていた。

 また「BIGBOSS→SHINJOとして日本一だけを目指すと断言して、来シーズンの開幕投手を発表して立ち去る。とんでもない監督だ」「まだシーズン終わってないのに、来年も監督やっていいかファンに聞く→新球場の開幕投手発表は衝撃だった」「BIGBOSSのユニを脱いで来季は新庄監督で続投。演出がさすがです」と、新庄監督の粋な演出に驚く人が続出した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月28日のニュース