【隠しマイク】西武・今井 サイドスローを練習と明かし「チャンスがあれば。ないですけど…」

[ 2022年9月28日 05:30 ]

西武・今井
Photo By スポニチ

 ◎CS進出に向けて大事な28日の楽天戦に先発する西武・今井は「秘策」としてサイドスローを練習していることを明かし「使えるところがあったら。チャンスがあれば。ないですけど…」。中学生時代は横手だった本格派右腕が“解禁”するか楽しみです。

 ◎連覇した今季を振り返ったヤクルト・オスナ。「いろんな人たちの助言に恵まれ、凄く勉強になった」と答えた後に「あと、通訳もよかったです」。そう水島聖也国際グループ通訳が訳していました。

 ◎日本ハム・杉谷はバント練習中の細川が失敗で後方に打ち上げた飛球が林ヘッドコーチに当たりそうになり「手で投げてましたよ」。ウソはいけません。

 ◎札幌ドーム最終戦となる28日のロッテ戦に先発する日本ハム・上沢は、試合後のセレモニーでの新庄監督のパフォーマンスに興味津々。「わざわざ(インスタグラムで)言うくらいだから、予想できるようなレベルの話では多分、ない気がします」。注目です。

 ◎DeNA・三浦監督は12年ドラフト1位で今季は独立リーグの九州アジアリーグ・大分でプレーしていた白崎の現役引退発表に「ソロホームランが多かったイメージですね。(17年の)日本シリーズで打ったでしょ。僕はそのときは引退していたので外から見ていましたけど」。多くの選手の思い出があります。

続きを表示

2022年9月28日のニュース