阪神次期監督内定の岡田氏 佐藤輝の2年目シーズンに「このくらいの数字では物足りない」

[ 2022年9月28日 18:27 ]

セ・リーグ   阪神―ヤクルト ( 2022年9月28日    神宮 )

<ヤ・神>解説のため来場する岡田彰布氏(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 阪神の次期監督が内定している岡田彰布氏(64)がABCラジオの解説のため神宮球場を訪れた。

 3位でのクライマックス・シリーズ進出へ向け、この日を入れて残り2試合。死闘が続く阪神をネット裏から見つめた。

 初回、2年連続10勝を目指してマウンドに上がった左腕・伊藤将の伸びのある投球に関し「きょうは大丈夫」と早速の太鼓判。「(今季は)トータルでもずっと安定している。2点台の防御率はすごいよ」と評価した。

 先頭・赤羽を空振り三振、2番・山崎を投ゴロ、3番・山田も空振り三振に斬り、岡田氏は「いいですね、今日はね」と口調もなめらかだった。

 ただ、2回の攻撃で打席に立った佐藤輝に対しては「1年目の後半がものすごく悪かったでしょ。そういう意味では三振の数は減ってるし、率も高いけど、求めるものがね(高い)。このくらいの数字では物足りない」。空振り三振に倒れたこともあり、やや手厳しかった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月28日のニュース