PR:

巨人・坂本勇 セ遊撃手歴代最多10度目の2桁本塁打達成

セ・リーグ   巨人8―5ヤクルト ( 2018年6月22日    東京D )

<巨・ヤ>8回2死一塁、坂本は2ランを打ち笑顔で生還(撮影・荻原 浩人)
Photo By スポニチ

 巨人の坂本勇人内野手(29)が22日、東京ドームで行われたヤクルト戦の8回に貴重な追加点となる左越え2ランを放ち、セ・リーグの遊撃手としては歴代最多となる10度目の2桁本塁打を達成した。

 6点リードを畠山の代打3ランで1点差に詰められた直後の貴重な2ラン。「流れ的にすごい嫌な流れだったので、チャンス作ってくれたんで、何とかランナーかえしたいなって気持ちで打席に立ちました」という坂本勇は「打った感触は完ぺきだったんで、すごい気持ちのいい、いいホームランでした」と気持ち良さそうな笑みを浮かべた。

 セ・リーグ遊撃手として歴代最多10度目、2009年から10年連続となった2桁本塁打には「日ごろからトレーナーの方だったりチームの関係者がサポートしてくれているんで、こういう結果も出せてるのかなと思いますんで、いろんな人に感謝しながらあしたからも頑張っていきたいなと思います」と坂本勇。「何とかいい位置で後半戦に入れるように」と首位・広島追撃に意欲を見せた。

[ 2018年6月22日 22:21 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:09月21日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム