新庄監督 青白ユニに戻り連敗「それは好きに書いて(笑)」ファンからは早くも赤黒復活待望論?!

[ 2023年5月24日 22:56 ]

パ・リーグ   日本ハム1―2ソフトバンク ( 2023年5月24日    エスコンF )

自身がプロデュースのド派手「赤黒」ユニホームを着た新庄監督(右)と、レギュラー「青白」ユニホームを着た新庄監督
Photo By スポニチ

 日本ハムが接戦を落とし今季3度目の3連敗を喫した。アレン・ハンソン内野手(30)が初回にNPB初となる先制1号ソロを放ったが、得点はその1点だけ。先発の上沢は気迫の投球で7回119球2失点も今季3敗目(4勝)となった。

 新庄剛志監督(51)は試合後、21日のオリックス戦に敗れ自身がプロデュースしたド派手「赤黒」ユニホーム継続の条件「6勝2敗」に届かず、前日のソフトバンク戦から「青白」のレギュラーユニホームに戻って連敗したことについてコメントを求められると「それは好きに書いてください」と笑い飛ばした。

 SNS上では「結構勝率良かったから戻して」「ユニフォーム戻った瞬間打線が…」「元のファイターズに戻ってしまったかな」など、一部のファンから早くも“新庄赤黒ユニホーム”復活を願うコメントも上がっていた。

 また、ソフトバンクの中継ぎ陣について「8、9回が素晴らしいから、7回までに何とか同点に持っていこうと考えていたんですけどね」と“対策”を明かした。しかし、その1点が奪えず「同じ人間がやっているんですけど、モイネロ君のボールは途中で消えるんじゃないかな?ってぐらいね。素晴らしいピッチャーですよ。ボールの重さを感じながらリリースポイントで100%に持っていくバランスと投球フォーム、全てが完璧な投手だなって思って見ていますよ」とモイネロに対して潔く“白旗”を上げていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月24日のニュース