救援陣が敬礼!完封勝利の巨人・戸郷のヒーローインタを見守り拍手 SNS「胸熱」「戸郷の人柄がわかる」

[ 2023年5月24日 21:07 ]

セ・リーグ   巨人1―0DeNA ( 2023年5月24日    東京D )

<巨・D>完封に出番のなかったブルペン陣がベンチで戸郷のヒーローインタビューを聞いて盛り上がる(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 巨人がDeNA戦(東京D)で今季初の1―0勝ち。5連勝のあとの連敗を阻止して再び貯金1とした。今季から主将も務める主砲・岡本和が2回、相手先発左腕・石田から先制の9号ソロ。このわずか1点を23歳の若きエース戸郷がプロ2度目の完封で守り抜いた。

 戸郷は9回を散発5安打、無四球に抑えてリーグ最多タイとなる今季5勝目(1敗)。5勝のうち3勝が今季好調のDeNAからとなった。完封勝利はプロ初完封だった昨年7月12日の阪神戦(甲子園)以来2度目で、本拠・東京ドームでは初となった。

 戸郷のヒーローインタビュー中には、救援陣がベンチから見守り、大きな拍手を送った。交流戦前の6連戦初戦となった22日の試合は、先発の赤星が3回で降板。平内、菊地が3イニングずつを投げた。DeNA、阪神と上位対決となる6連戦2戦目。戸郷の快投は投手陣全体を助けた。

 SNSでも「戸郷への感謝と戸郷の人柄がわかるシーン」「戸郷のヒロインを見守ってるのいい」「巨人リリーフ陣が胸熱」などの声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月24日のニュース