阪神・ノイジー 「ワイフの選曲」登場曲変えて“花”開いた 家族の支えはやっぱり強い

[ 2023年5月24日 07:30 ]

セ・リーグ   阪神6―3ヤクルト ( 2023年5月23日    神宮 )

<ヤ・神>7回、ノイジーは3ランを放つ(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 【記者フリートーク】ノイジーの打撃が劇的に変化した転機があった。5月12日の甲子園でのDeNA戦。打席での登場曲をこの日から変えた。開幕からは尺八などの和楽器を使った侍イメージの「NARUTO Main Theme」を使っていたが、米国のアーティスト、モービーの「Flower」に切り替えた。

 好調はこの日から続いている。曲変更からちょうど10試合目となったが、その間の打率は.378で11打点。無安打に終わったのは2試合だけ。変更直前の打率は.246とストライクゾーンへの対応に苦しんでいたのがウソのようだ。登場曲が流れないビジターでも勝負強さは変わっていない。

 「開幕からの曲はテル(佐藤輝)が選んでくれたんだ。次の曲はワイフの選曲なんだ。よく知らないけど、彼女が好きな曲みたいだね」とケイデンス夫人に感謝。家族の支えはやっぱり強い。(阪神担当・鈴木 光)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月24日のニュース