広島 龍馬弾で開始6球で2点先制 坂倉弾まで飛び出しノーアウトで5得点 中日・涌井を攻め立てる

[ 2023年5月24日 18:18 ]

セ・リーグ   広島―中日 ( 2023年5月24日    マツダ )

1回無死一塁、西川は右越えに2点本塁打を放つ (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 広島が24日の中日戦で鮮やかに先制した。

 初回、中日の先発・涌井から1番・菊池が3球目の直球を左前打。続く2番・西川が、今度も3球目の高め変化球を、豪快に振り抜き、右翼へ先制2ラン。わずか6球で流れを引き寄せた。

 さらに3番・秋山が4球目を中堅三塁打として、無死三塁。ここで4番・マクブルームの当たりは一塁方向へのゴロとなったが、一塁ビシエドが悪送球する間に、三塁走者の秋山がホームインした。

 あっという間に3得点だが、まだ止まらない。今度は5番・坂倉が右中間へ4号2ラン。ここまで無死ながらも、5得点を奪った。

 その後、6番・林も右前打が飛び出し、初回から広島の大攻勢となった。先発・九里を援護した。

 ▼広島・西川「あれんさん(九里投手)の援護になる良い先制点になってよかったです」
 ▼広島・坂倉「打ったのはストレート。皆がつないでくれたので、良い形で続けてよかったです」

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月24日のニュース