×

J2C大阪 C大阪U―18から岸本と庄司の加入内定 ともにU―18代表

[ 2015年11月23日 23:00 ]

 J2C大阪は23日、ともにU―18日本代表で、C大阪U―18チームに所属するFW岸本武流(たける=18)、DF庄司朋乃也(ほのや=18)の来季トップチーム昇格が内定したと発表した。

 岸本は身長1メートル74、体重66キロで、クラブはそのプレーの特徴を「ゴールへの意識を強く持ち、パワーとスピードでゴールを奪う」と紹介。本人はクラブを通じ、「小さい頃から夢だったプロサッカー選手になれて嬉しいです。家族や3年間お世話になったセレッソ大阪、そして今までサッカーを指導してくださった小学校・中学校のチームに恩返しができるように日々努力し頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 庄司は身長1メートル87、体重74キロで、クラブはそのプレーの特徴を「大型ながらスピードも兼ね揃えたDF。正確なロングフィードも持ち味」と紹介。本人は「ずっと夢だったプロサッカー選手になれてすごく嬉しいです。ここまでサッカーを続けさせてくれた家族やサッカー指導に関わってくれた方々に感謝します。早くトップチームで活躍できるよう、日々満足することなく頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2015年11月23日のニュース