東山紀之社長、2度の会見に登場しなかった白波瀬傑氏について「説明責任ある」指摘

[ 2023年10月2日 16:07 ]

<ジャニーズ事務所会見>会見に臨む井ノ原快彦(左)と東山紀之(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所が2日、故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を巡り、今後の会社運営についての会見を都内で行った。東山紀之新社長(57)は、19年から副社長を務めていた白波瀬傑氏について「説明責任ある」と指摘した。

 この日の会見で、ジャニー元社長と決別し、新たな社名で再出発することを発表した東山社長。所属タレントをマネジメントする新会社を設立し、現在の所属タレントが新会社に移籍すると発表した。1962年の創業から61年にわたり掲げてきた「ジャニーズ」の看板に、この日幕を下ろすことを明言した。

 会見の最後の質問を締め切ったあとも、記者からはマイクを介さない質問が多く飛び交った。

 これらの声に関し、東山社長は「今日、質問できなかったt」「白波瀬さんの説明責任もあると思いますので、長年事務所に携わってくれた人たちに協力をあおぎたい。それも含め、今後検討していきたいと思っております」と説明した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月2日のニュース