テレ朝もジャニーズ会見シフトへ 後半1時間は「科捜研の女」を予定通りに 同局番組表

[ 2023年10月2日 10:43 ]

テレビ朝日
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は2日、故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を巡り、今後の会社運営について会見を行う。

 予定されている午後2時~4時は、各局ともに生中継を予定。通常は地方発のニュース枠のNHKは「ニュース ジャニーズ記者会見」、ドラマを再放送しているフジテレビは「イット!緊急前拡大 新社名は? ジャニーズ事務所会見」として特別編成を組む。

 2日付の新聞テレビ欄では、「科捜研の女14」第4話「ゴミ屋敷殺人事件」、「科捜研の女14」第5話「科学鑑定VS警察犬」が記載されていたが、この日午前10時30分現在、テレビ朝日の番組表は「ゴミ屋敷殺人事件」が「スーパーJチャンネル」に差し替わり、午後1時50分~2時52分まで予定され、「科学鑑定VS警察犬」は当初の記載通り、午後2時52分~3時50分に放送予定となっている。

 「スーパーJチャンネル」は夕方のニュース番組。明記はされていないが、午後1時50分からの同枠でジャニーズの会見を生中継するとみられる。ただ、番組表通りであれば、午後2時52分からは「科捜研の女」の再放送となり、ジャニーズの会見の後半部分は同局は生中継しないことになる。

 性加害問題についてのジャニーズ事務所による1回目の会見が行われた9ついては、前日の6日の番組表には「ハヤブサ消防団」の再放送が表示されていたが、当日は会見の生放送と差し替わった。

 テレビ東京は前回の会見も独自路線だった。メル・ギブソン主演の映画「リーサル・ウェポン2/炎の約束」を放送した。今回はニコラス・ケイジ主演の映画「コード211」が予定されている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月2日のニュース