布袋寅泰 BOOWY時代の意外な住環境「いつかはベントレーとプール付きの家…というのは」

[ 2023年9月24日 23:17 ]

布袋寅泰
Photo By スポニチ

 ギタリスト布袋寅泰(61)が、24日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」(後9・55)にゲスト出演し、「BOOWY」時代とその後の生活環境について語った。

 番組ではユーチューバーのヒカキン(34)と共演。MCの「ダウンタウン」松本人志、中居正広をまじえクロストークを展開した。

 「BOOWY」「COMPLEX」など人気バンドを経て、1988年にソロデビュー。ハリウッド映画「キル・ビル」のメーンテーマを手がけたり、21年の東京パラリンピックの開会式にも出演するなど、国内外を問わず活躍している。

 ヒカキンが引っ越して話題になった20億円の超豪邸の話から、年齢などとともに変わる住環境に関するトークに。布袋は「若いころは、BOOWYってバンドは6年やってたけど、売れたのは最後の2年だけだったから。風呂ない、トイレないというアパート暮らしでしたから」と意外な事実を告白し、驚かせた。

 日本ではプール付きの家に住んでいたが、その後は英国に移住した。「いつかはそれこそベントレーとプール付きの家…というのは一つ叶えたい。叶えて、よし!と思うけど、今度はこれをずっと守ろうという気にはならない」と率直な心境を明かしていた。

 ヒカキンには「行くところまで行くというのは、次に続くユーチューバーの目標にもなるし、すごくまじめにやっているというイメージ。クリエイティブじゃない?自分で全部作って編集しているわけだから、それでどこまでいけるのか、楽しみですよね」と、エールを送っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月24日のニュース