博多大吉 相方・華丸が「人生で一番出たい」と思っている番組「何度もシミュレーションしました」

[ 2023年9月24日 14:43 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(52)が23日、TBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。相方の博多華丸(53)が「人生で一番出たい」と思っている番組を明かした。

 1人でゲストとして登場した大吉は「すみません、1人ですけど。本当は2人で来たかったんですけど、ちょっと事情がありまして」と平謝り。「あいつ、人生で一番出たい番組、これなんですよ。今回は私だけってことですみません、申し訳ないです」と苦笑した。

 大吉自身も「本当に出たかった」といい、「相方とこの番組に出たかったら“何出す?”って、何度もシミュレーションしました」と告白。「相方、今、悔しいだろうなぁ~。今回、アンケート書いている間、ずっと華丸さん、ここ(左後ろ)にいましたからね」と笑った。

 大吉は番外編として「華丸が作る華丸鍋」を紹介。華丸の家に代々伝わる鶏のすき焼きだといい、具材は鶏と玉ねぎ、それを醤油、お酒、大量の鷹の爪で味付けをするもの。「めちゃめちゃ辛いです。子どもとか一切無視。働いたおじさんがどれだけビールを飲めるか。それに特化した鍋で、正直、普通だなと思って食べてたけど、2、3時間後、めっちゃ美味くなるんですよ。鶏肉20キロ、玉ねぎも50玉とか用意して。こんなに食うか!って思うけど、結局足りなくなるんですよ。永遠に食べられる。これは華丸が知ってる肉屋さんのお肉と、華丸さんの家で使っているお醤油、この2つがないと同じにはならない」と説明。これも「華丸さんがどうしてもこの番組に関わりたい、っていう」と華丸からの指示だったと明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月24日のニュース